同人関係

2017年5月 6日 (土)

コミティア120に参加します

前日(もう当日)更新になりますが、本日のコミティアに参加いたします。
前回も参加はしたんですけど、新刊もなかったので更新してませんでした。


◇新刊◇

2016年版私的漫画大賞 (28頁/200円)
2016


2016年の私的漫画大賞をまとめた本になります。
ノミネート10作品、4コマ部門ノミネート4作品の計14作品のレビューになります。

どうぞよろしくお願いします。


◇既刊◇


私的漫画大賞まとめ (52頁/400円)

Hyousisenndenn


2011~15年の私的漫画大賞をまとめた本になります。
全20作品のレビューです。こちらもよろしくお願いします。


では明日、【U22a】にてお待ちしております!

2017年4月30日 (日)

Comic1☆11に参加します

もうすでに明日開催ですが、宣伝させてもらいます。

Oshinagaki

今回のお品書きはこちらになります。

新刊の(仮称)MfCの詳細については一つ前を記事をご覧ください。

今回は売り子として、合同誌参加者の斑目政宗さんがお手伝いしてくれます。
スケブなどはご自由にお申し付けください。

色紙とペーパーはこれから頑張ります…!


では当日、き41aにてお待ちしております。

合同誌第3弾について

さて、お久ぶりの更新になります。秦俊です。
コミックマーケット91に合わせて進んでた合同企画が延びに延びまして、ようやくコミ1合わせで完成しました。

参加した皆様にはこちらを借りて御礼申し上げます、ありがとうございました。

さて今回のタイトルは…
「(仮称)MfC」

です。その表紙は…!

Senndennyouhyousi


今回はトチローさんが線画を描かせていただき、カラーをフォルさんにお願いさせていただきました…!

そして今回、この企画に参加してくださったのは…

飴菓子
さん (@amenookashi)
色々々葉
さん (@Leaf_Feather)
岩崎いずみ さん (@iwasakiizumi)
じょぶじゅん。 さん (@JoveJun)
すいさんとりー さん (@suisuntory)
タツノコッソ さん (@tatunokosso)
ため さん (@tamemetamasu)
Dr.フラウト さん (@Dr_Flaito)
ハヤシダミノル さん (@hayashida_2nd)
斑目政宗 さん (@M_Masamune_M)

そしてサークル「calamita」主催の秦俊、トチローさん(@howlged)を含めた
総勢12名となっています。
今回は初参加の方、前回から引き続きの方、準備号以来の方と前回よりも少しだけ規模を広げた企画になりました。

さて気になる掲載作品ですが、全18作品(イラスト16作品+文章2作品)です。
掲載作品は是非、本を読んで確認ください!
今回は4コマという縛りがないので、非常に個性が出ていて面白い作品が揃いました。
Comic1☆11にて頒布しますので、どうぞよろしくお願いします!

2016年11月 3日 (木)

よんこま文化祭2016に参加してきました

当日、そして前日に全く宣伝できませんでした。
申し訳ないです。当日の朝までペーパーを描いていました。

大したものではないので、特にpixivやTwitterにはUPはしないと思います。

一応、イベントで描いた色紙はTwitterに上げてますので、興味がある方はこちらから。
@MafMof_D

また今回の冬コミは落選となりました。
夏に続いて二連続ですね。ちょっとショックですが、仕方ないのでゆっくりとさせていただきます。どこかで売り子はしてると思います。

ただ合同誌のことなどありますので、2月のサンクリに参加しようか検討中です。
次のコミティアとの兼ね合いもあると思います。

ちなみにティアは歌詞考察第4弾です。書きたいものは諸々ありますが、ちょっと考え中です。
また前日などにブログを更新すると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

2016年10月23日 (日)

コミティア118に参加します

気付いたら今日になってました。早いものです。
本日、コミティアに参加します。

◇新刊◇

私的漫画大賞まとめ 本文48頁 400円

Photo

5年間続けていた『私的漫画大賞』の20作品の感想をまとめた本になります。

今年の1月辺りから構想はあったのですが、ようやく形になりました。
新たな本を探したい人や、この作品の感想を見てみたい!と思う人に読んでもらえれば光栄です。


◇既刊◇

既刊についてですが、今回は発行していません。
歌詞考察Vol.01.1、02.1、03共に在庫僅少のため、新刊のみの発売となります。
ご了承ください。


では本日、【 R50b 】でお待ちしています!!

2016年8月20日 (土)

コミティア117に参加します

夏コミお疲れ様でした。
さてまだ終わって1週間しか経ちませんが、夏ティアのご案内です。
もう明日なのですね…相変わらずギリギリ原稿です、すいません。

◇新刊◇

終日歌詞考察Vol.03 ~アニメOP/EDの歌詞考察~ 本文16頁
Vol03001

今回はさまざまなアニメのOP、EDを取り扱ってます。
考察した楽曲は、

虹のかけら (昆夏美/一週間フレンズ。)
いつかの、いくつかのきみとのせかい (fhana/僕らはみんな河合荘)
明日でいいから (Happy Clover/あんハピ♪)
オレンジ (逢坂大河(釘宮理恵)、櫛枝実乃梨(堀江由衣)、川嶋亜美(喜多村英梨)/とらドラ!)
おかえり (
宮内れんげ(小岩井ことり)、一条蛍(村川梨衣)、越谷夏海(佐倉綾音)、越谷小鞠(阿澄佳奈)/のんのんびより りぴーと)
My Best Friends (
Rhodanthe*/ハロー!!きんいろモザイク)
Butter-Fly (和田光司/デジモンアドベンチャー)

となります。

◇既刊◇

終日歌詞考察Vol.02.1改定版 ~「ゆゆ式」キャラソンの歌詞考察~ 本文20頁
終日歌詞考察Vol.01.1改定版 ~「ゆゆ式」楽曲の歌詞を考察~ 本文12頁

コミティア115と116のものからまた少し変えてます。
どうぞよろしくお願いします。

値段は新刊・既刊全て一律100円となります。
どうぞよろしくお願いします。


では本日【 ぬ21a 】にてお待ちしております!!

2016年8月 1日 (月)

合同誌第二弾について

今回のコミックマーケット90に合わせて進んでた合同企画の入稿が完了したことをお知らせします。
参加した皆様にはこちらを借りて御礼申し上げます、ありがとうございました。

さて今回のタイトルは…
「(仮称)Mf4*2~まだあるお気に入りの4コマ~」

です。その表紙は…!
Mf42_2

今回も私、秦俊が線画を描かせていただき、カラーをとある参加者さんにお願いさせていただきました…!(その参加者さんは是非、誌面上で…!)

そして今回、この企画に参加してくださったのは…

色々々葉 さん (@Leaf_Feather)
岩崎いずみ さん (@iwasakiizumi)
かぽさん さん (@kaposan_yr)
高栄コウ さん (@takasakakoh)
2傘 さん (@inside_bamboo)
Dコン さん (@D39912363)
和水ややど さん (@Nagomi_yyd)
さん (@haruuni00)
斑目政宗 さん (@M_Masamune_M)
Mickeysmith さん (@replus_mickey)

そしてサークル「calamita」主催の秦俊、トチローさん(@howlged)を含めた
総勢12名となっています。
今回は初参加の方、前回から引き続きの方、準備号以来の方と前回よりも少しだけ規模を広げた企画になりました。

さて気になる掲載作品ですが、全18作品(イラスト16作品+文章4作品)です。
8/3~11に私のTwitter(@MafMof_D)にて毎日2作品ずつ少しだけ公開していきます。(ちゃんとした作品名までは言わないです。)
どうぞお暇でしたら見てみてください。

こちらは夏コミにて委託で頒布予定です。また今週中に夏コミの情報を挙げたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

2016年5月 5日 (木)

コミティア116に参加します

本日、東京ビッグサイト開催のコミティア116に参加させていただきます。
当日更新になり申し訳ないです。

◇新刊◇

終日歌詞考察 Vol.02 ~「ゆゆ式」キャラソンの歌詞考察~ 本文18頁
Vol02001
タイトルの通り「ゆゆ式」キャラソンの考察本です。


◇既刊◇


終日歌詞考察 Vol.01.1 改定版 ~「ゆゆ式」楽曲の歌詞を考察~ 本文10頁
0001

こちらは前回のコミティア115で出させていただいた本に加筆修正を行ったものです。
因みに頁数の関係で後ろ2枚が白くなっていますが、仕様です。数え間違えただけ。

値段は2冊セットで200円です。
どうぞよろしくお願いします。


では本日【 し04a 】にてお待ちしております!

その他のカテゴリー

無料ブログはココログ